">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


高峰秀子

『二十四の瞳』

監督・木下恵介と女優・高峰秀子の名コンビによるオリジナルの1954年作品です。 昭和5年小豆島。岬の分教場に新しく赴任してきた大石先生は、村のイメージとは裏腹に、ありえない男性のようなスーツジャケットを着て、毎日自転車で学校にやってきます。そんな姿に周りは『 .....芸能人ブログ Ranking>>


阿波DANCE(アワダンス)だけじゃない!映画の中の阿波踊り

人気絶頂だった長谷川一夫をはじめ、入江たか子、高峰秀子、沢村貞子、清川虹子らトップスターが来県するというのでロケ前から徳島は大騒ぎ。撮影が始まると、ファンがどっと押し寄せ、警察から撮影中止命令が出たほどだった。 .....芸能人ブログ Ranking>>


憲法9条を変えてはいけない

映画「二十四の瞳」の大石先生(高峰秀子)は、戦没した教え子に涙し、戦争で傷つき失明した教え子を抱いて泣いた。二度と戦争はしたくない、戦争をしない世界をつくろうというのが、戦後の日本の出発点だった。日本は二度と戦争はしない、そのための.....芸能人ブログ Ranking>>


NAMAAN-俳優-

な芸能ブログ集 | 高峰秀子 Entries 高峰秀子 映画ノートvol.9高峰秀子)が故郷に帰るというコメディです。 実はこの映画は日本初のカラー映画で、なるほど、 ...肌を露出しながら舞う高峰秀子の姿が、カラーで撮られるにふさわしいものだろうし、当時の男 .....芸能人ブログ Ranking>>


張込み

高峰秀子を“監視する”刑事の男の物語。 薄幸で生気のない女が逃亡する犯人と出会うことで、生気に満ちた表情に変化するその落差が見もの。張込み(覗く)という行為を通じて、刑事の男の女に対する感情の変化が面白かった。..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!



高峰秀子

映画ノートvol.9

高峰秀子)が故郷に帰るというコメディです。 実はこの映画は日本初のカラー映画で、なるほど、 ...肌を露出しながら舞う高峰秀子の姿が、カラーで撮られるにふさわしいものだろうし、当時の男たちはきっとワクワクしながら見たんだろうと思います。 ストーリーも本当に笑い .....芸能人ブログ Ranking>>


喜びも悲しみも幾年月

...緒だった。。。) 同じ木下恵介監督の代表作である元祖「喜びも悲しみも幾年月」は、とても好きな作品である。灯台守の夫婦が北から南へ灯台を転々として物語が繰り広げられる。主人公の夫婦役は佐田啓二と高峰秀子。見合い結婚も良いもんだなあと思ったもんである。。。..芸能人ブログ Ranking>>


訃報

1924年 高峰秀子(女優) 1923年 遠藤周作(作家) 1923年 金子信雄(俳優) 1901年 佐藤栄作(政治家・元首相) 1845年 レントゲン(独・X線発見者) 今日は何の日? 仏壇の日 さくらの日 京都表千家利休忌 仏壇の日 出来事 1689年 松尾芭蕉「奥の細道」への旅立ち .....芸能人ブログ Ranking>>


3月27日(火)

高峰秀子(女優1924)    田辺聖子(作家1928) 三好京三(作家1931) 岸洋子(歌手1935)    若林正人(1938) 小林克也(タレント1941) 宮本信子(女優1945)     高中正義(ギタリスト1953) 山口良一(タレント1955)     松本孝弘[B'z](ミュージシャン1961) オグリ .....芸能人ブログ Ranking>>


『浮雲』

『浮雲』(1955) 原作:林芙美子 監督:成瀬巳喜男 出演:高峰秀子、森雅之、中北千枝子、岡田茉莉子、山形勲、加東大介、千石規子ほか 「花のいのちはみじかくて、苦しきことのみ多かりき」 成瀬巳喜男の代表作といわれ、日本映画としても金字塔的今作は..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


高峰秀子

[映画]浮雲

...くる富岡(森雅之)の言動の数々が凄すぎ。 しかし、今の時代にこれを撮ろうと思ったら男女は逆になるかもしれません。そして、棄てられた男はゆき子(高峰秀子・幸田ゆき子ってまたなんという役名!)のようにたくましくはいられないのでしょうね。男ももっと強く生きねば。..芸能人有名ブログの続き>>


昭和16年(その1)

映画では17才になった高峰秀子が、可憐な山村の娘を演じている。 「甚次郎(藤原鶏太)の娘いね(高峰秀子)は馬が大好きで、また馬を飼いたいと思うが、父も母(竹久千恵子)は以前飼っていた馬に死なれ損をしたので、なかなか賛成しない。     しかし馬好きのいね .....芸能人有名ブログの続き>>


女優コン・リーさん、毛皮着用で批判=公職解任要求の声も

(3月31日23時28分)・高峰秀子さんのこと - カメリア日記 (3月31日23時27分)・米倉涼子のページランク - ページランクをチェックする。 (3月31日23時27分)・花見。 - 今日はよい天気? (3月31日23時25分)・ずっとずっと会いたかった - 夏風ドリーマー蜃気楼 (3月31日23時23 .....芸能人有名ブログの続き>>


休暇中の報告

てきます。そのほか、再読が続いて 「わたしの渡世日記」とか わたしの渡世日記〈上〉作者: 高峰 秀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/03メディア: 文庫 高峰秀子さんのエッセイというか、身の回りの話で一番まとまっているものかなあと思うもの。いろいろな..芸能人有名ブログの続き>>


4/4水 昭和歌年鑑 昭和

良一 昭和23年 1948 これがブギウギ 暁テル子 作詞 村雨まさを 作曲 服部良一 昭和24年 1949 三味線ブギウギ 市丸 作詞 佐伯孝夫 作詞 服部良一 昭和24年 1949 銀座カンカン娘 高峰秀子 作詞 佐伯孝夫 作曲 服部良一 昭和24年 1949 ちゃっかりルンバ 久慈まさみ 作詞 村雨まさを 作曲 服部良一 昭和27年 1952 恋のハバネラ 淡谷のりこ 作詞 村雨まさを 作曲 服部..芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

tables

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

