">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


草笛光子

どんど晴れ<第13回>4月16日(月)放送分どんど晴れ <第13回>4月16 ...

カツノ(草笛光子)から夏美の教育を任された環(宮本信子)は仲居頭の小野時江(あき竹城)に夏美を厳しく指導するよう言いつける。ほかの従業員たちにあいさつをすませると夏美は早速客の靴を磨く仕事を言いつけられた。時江の指導はとてもうるさくて、 .....

明日のゲスト 4月17日(火)

笑っていいとも(フジテレビ系 1200) 辰巳琢郎 ごきげんよう(フジテレビ系 1300) 安倍麻美 渡辺徹 川上麻衣子 スタジオパークからこんにちは(NHK総合 1305) 草笛光子 徹子の部屋(テレビ朝日系 1320) 山口もえ あしたのゲストのランキングは? .....

どんど晴れ(13)夏美の女将修行はも仲居修行から。修行の初日

柾樹(内田朝陽)はカツノ大女将(草笛光子)に、夏美の旅館の女将執行をお願いしました。カツノ大女将は旅館の次の次の後継ぎとして、昔、旅館を飛び出してた長男の一人息子であるまさに頼みたいと思っていますと告げます。カツノ大女将は環(たまき、 .....

100歩譲る

草笛光子もどうよ、もうええやん…。 キャラ変わっても演技は一緒…。 ただ今回唯一興味をそそられるのは宮本信子の存在かな なんていうかあの人はオーラがあるなぁ。その辺の女優とは一線を画している。 個人的に好きなんですけどね、かなり .....

どんど晴れ 草笛光子

草笛 光子(くさぶえ みつこ、1933年10月22日 - )は、日本の女優。本名、栗田 光子(くりた みつこ)。 神奈川県出身。血液型はB型。言わずと知れたベテラン女優の一人である。妹は同じく女優の冨田恵子。作曲家の芥川也寸志は元夫。 .....


芸能人の有名ブログRankingはこちら!



草笛光子

NHK朝ドラ、どんど晴れ来週の予告

大女将・カツノ(草笛光子)から夏美の教育を任された環(宮本信子)は、仲居頭の時江(あき竹城)にビシビシ指導するように言いつける。夏美は同じ新人仲居の佳奈(川村ゆきえ)とすぐに仲良くなったが、他の仲居たちは柾樹(内田朝陽)の婚約者である .....芸能人ブログ Ranking>>


どんど晴れ<第12回>4月14日(土)放送分

柾樹は夏美を連れ戻そうと来たのだが、柾樹の「心の一本桜」になりたいと真剣に訴える夏美の愛情に触れて、柾樹はたまらず「夏美のいない人生なんて考えられない」と本音を告白する。再び愛を確かめ合った二人は、カツノ(草笛光子)に旅館で働きたいと .....芸能人ブログ Ranking>>


どんど晴れ<第11回>4月13日(金)放送分

突然、夏美が来たことにカツノ(草笛光子)は戸惑う。柾樹(内田朝陽)が旅館を継ぐ事をやめさせてほしいと訴えに来たと確信していたカツノは、環(宮本信子)から二人の結婚話がなくなったと聞かされて驚く。夏美は加賀美屋で修業させてほしいと頼み込む .....芸能人ブログ Ranking>>


盛岡公園の桜は・・

一方、盛岡の加賀美屋では、倒れたカツノ(草笛光子)に代わって名実ともに環(宮本信子)が女将として旅館を仕切りはじめた。柾樹が帰ってくると聞いた環や夫・久則(鈴木正幸)、長男・伸一(東幹久)たちは、その前にカツノが大女将を引退するように .....芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


草笛光子

どんど晴れ 1週目(4/2~4/7) あらすじ

夏美は恋人・加賀美柾樹(内田朝陽)の祖母・カツノ(草笛光子)の喜寿祝いのため岩手に行く。柾樹の実家は盛岡でも有名な老舗旅館で、カツノはその「加賀美屋」の大女将。旅館の実務は次男の嫁で女将の環(宮本信子)が取り仕切り、経営は環の息子・ .....芸能人ブログ Ranking>>


あの!人形をゲット!^^

一方、盛岡の加賀美屋では、倒れたカツノ(草笛光子)に代わって名実ともに環(宮本信子)が女将として旅館を仕切りはじめた。柾樹が帰ってくると聞いた環や夫・久則(鈴木正幸)、長男・伸一(東幹久)たちは、その前にカツノが大女将を引退するように .....芸能人ブログ Ranking>>


どんど晴れ<第9回>4月11日(水)放送分

病床に伏していたカツノ(草笛光子)は馴染みの客が泊まりに来たと聞いて、病をおして挨拶に行く。名実共に女将になったと思っている環(宮本信子)はそんなカツノの行動が癪にさわった。横浜では風邪で寝込んだ柾樹(内田朝陽)を夏美(比嘉愛未)が看病 .....芸能人ブログ Ranking>>


柾樹が結婚をやめようと言った本当の理由は?

病床に伏していたカツノ(草笛光子)は、 なじみの客が泊まりに来たと聞き、病を押してあいさつに出る。..芸能人ブログ Ranking>>


手作りピザ

草笛光子さんと宮本信子さんがビシッとドラマを 引き締めているようだ。 単純なストーリーなのだが この先が楽しみだ。 ただ、15分というのはどうにも性に合わないので 3日ぶんぐらいまとめて見ている。 「麗わしき鬼」 .....芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


草笛光子

連続テレビ小説「どんど晴れ」

...」も、岩手のお祖母ちゃん(草笛光子)とヒロインの関係で大きく展開されるのではないかと思っています。 でもヒロインの父親の大杉漣の役割が、私にはとても涙が出てしまいます。娘の父親は、ああした振舞いしかできないんだよなあ。  これからも熱心に見ていきます。..芸能人有名ブログの続き>>


どんど晴れ

amp;nbsp; 特にオープニングで写る岩手山は滝沢の方から見た映像なそうで、見逃せません。  それにしても、大女将役の草笛光子さん、さすがですね。回数を追うごとに、盛岡弁が自然に聞こえてきます。  そんな中、埼玉育ちの主人は..芸能人有名ブログの続き>>


毎朝の楽しみ

にもなりそう。大女将=草笛光子、女将=宮本信子、仲居頭=あき竹城(山形ネイティヴの台詞回しでユニークかつスパイス的な存在)など、熟女優陣も魅力的先日盛岡へ引っ越していったMゆちゃんの新生活も見えそうだし、楽しみ草笛光子さんには、四季が公演して..芸能人有名ブログの続き>>


日本一のホラ吹き男

題名:日本一のホラ吹き男 (1964) 監督:古澤憲吾 出演:植木等, 浜美枝, 中真千子, 草笛光子, 谷啓 「日本一の男」シリーズ第2作。吹いた大ボラを実現したご先祖様に習い、大会社に就職して部長まで出世して、美人OLと結婚すると..芸能人有名ブログの続き>>


ニッポン無責任野郎

出演者:クレージーキャッツ、 団令子、 藤山陽子、 草笛光子. 収録時間:86分. レンタル開始日:2006-08-04. Story クレージーキャッツの植木等主演による“無責任”シリーズ第2作。“真面目な野郎は損をする、嬉しがらせて儲けて逃げる”が信条の源等の .....芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


草笛光子

どんど晴れ

...言ってるのは聞いたことある。 ドラマの方は。確かに視聴率悪そう。 なんかぼんやりとして面白くない。 なんならもっと方言ばりばり話せば良いのにと思う。 草笛光子は大女将なんだから、もっと訛っていてもいいのに。 ヒロイン、良いっスね。背が高くて!(そこかよっ)..芸能人有名ブログの続き>>


毎日のお楽しみ

...回、前々回がすごくよかったので、どんなもんかと思ってましたが、 やっぱり毎日楽しみに見ちゃってます(^^♪ ヒロイン夫婦の大根ッぷりや、 胡散臭いほどのさわやか振りが少々気になりますが、 草笛光子が出てるからOK!!(≧∇≦)b あ、うっかりはちべえも出てますよ。..芸能人有名ブログの続き>>


盛岡・どんど晴れ。視聴率をブッ飛ばせ!!

大女将役の草笛光子さんがいい感じ。 なんか「てるてるあした」っぽくてw 今日の座敷童シーンとか特に。 でも、今日の岩手日報夕刊にも載ってたけど、初回視聴率は1964年の調査以来、朝ドラ史上 過去最低となったらしい。 拙者はそんなの関係なしに見れる時は見るけどw .....芸能人有名ブログの続き>>


またもや旅館女将さんもの・・・NHK「

「事実は小説より奇なり・・・」かもしれません。でも、旅館の女将当事者、そして、視聴者から見ても、旅館の女将ものは、目新しさに欠けるのではないでしょうか・・・・ただ、大女将:草笛光子さんや女将:宮本信子さんという芸達者な女優さんたちの出演..芸能人有名ブログの続き>>


「どんと晴れ」初回

るんじゃないのかなぁ。どーせならOLから転身させた方が良かったような。また脇を固めるのが宮本信子はいいが、草笛光子、あき竹城、森昌子っと来ては好みじゃないな。見どころは雛形あき子がいじめ役に回るならそのへんかな。ナレーションの岩手弁?..芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

tables

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

