">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


竹内まりや

オデッセイ5

...球崩壊→正義の宇宙人登場 →過去に戻してやるからガンバレ→5人が5年前から人生やり直し →彼らの人生と地球はどうなってしまうのか? 大体、こんな感じのドラマらしい。 今日はこれを観た後に、NHKの『SONGS再放送 竹内まりや』でも観て癒されてみる。 AXN|トップページ..

センチメンタル・シティ・ロマンス

昨日(4/16)の夜、 いつものようにボーッとTVを見ていたら、 竹内まりやさんが出ていた。(NHKの新番組「SONGS」だった)「SONGS」HPこの番組の中で、ピアノを弾いていたのが センチメンタル・シティ・ロマンスの細井豊さんだった。..

純愛ラプソディ ♪

先日、NHKのSONGSに竹内まりやさんがご出演されていた。テレビ出演はなんと26年ぶりのことらしい。まりやさんは慶応大で軽音楽部に所属していたそうだ。そうそう、ドラマのサスペンス劇場エンディングに流れてくる・・ でも一曲だけ、今もなんとなくスキなのがある・・・ それ..

「竹内まりや」TVに登場!

3人の “女王" がいるらしい。「中島みゆき」 (1952年生) 「松任谷由実」(1954年生) そして今日の話題の主、「竹内まりや」(1955年生)である。女王たちの生年を見て あらためて驚いた。ご存知のとおり、この三人の天才たち、生れた時期が..

大漁だった日

きたら 「『For You』もいつか手にしたいな」 と欲が出てきてしまいます。そして、土曜日に見つけたレコードのダメ押しは竹内まりや「VARIETY」 「本気でオンリー・ユー」や「マージー・ビートで唄わせて」などが入った名盤です。土曜日は大漁。結構..


芸能人の有名ブログRankingはこちら!



竹内まりや

竹内まりやさんの『DENIM』

水曜夜NHK総合の「SONGS」観ましたよ。 2001年の『Bon Appetit』以来のアルバム『DENIM』がまもなくリリースされます!と言っても5月23日発売。まだまだ先ですね。 今日14時からの達郎のサンデーソングブックでオンエアされるらしいのでエアチェックするつもりです .....芸能人ブログ Ranking>>


みゆき&まりーや

、困ってしまいます。ほんとに家では寝るだけなのに。つい最近まで、竹内まりやと中島みゆきがゴッチャになっていて、NHKで前者の特集がやっていて、ていうか竹内まりやの顔はやっぱり見たことがなかったのかも知れない、と気付きました..芸能人ブログ Ranking>>


久しぶりにストンときたね

竹内まりや 人生の扉星5つ..芸能人ブログ Ranking>>


人生の扉

最近のマイ・フェイバリットソングは竹内まりやの「人生の扉」だ。この間、NHKの番組「SONGS」で取り上げていたが、久しぶりに彼女の元気な姿を見た。FMKの、山下達郎のサンデー・ソングブックで時々声だけは聞いていたが、映像で見ると妙に懐かしい感じが..芸能人ブログ Ranking>>


ブック」は、竹内まりや「DENIM

前にもブログで紹介した通り、何度聴いても良い曲です。松さんも感情を込めてうまく歌い上げていますね。ちなみに後で、まりやさんバージョン(「DENIM」に収録予定)も流されてましたが、冒頭の印象的な“チロチロリン"という音がない..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


竹内まりや

もうちょっとで土岐さん・・・

なんと第1回目に竹内まりやが登場しました。このブログでも紹介しましたが、来月に新譜も発売されるので、素晴らしいタイミングです。なんか、26年ぶりのテレビ出演らしいですが、26年前に出た番組は???、ベストテンとかでしょうか。  番組中に2000年の武道館久々 .....芸能人ブログ Ranking>>


【4月13日 17:53 テクノバーン】新高値更新銘柄・新興3市場(4月13日) <1799> <JQ>第一建設 ...

ムンバイ(ダウ・ジョーンズ)インドの情報技術(IT)サービス大手、インフォシス・テクノロジーズ(Nasdaq:INFY)(500209.BY)が13日発表した1-3月期(2007年3月期の第4四半期)決算は、アウトソーシング受注の力強い伸びが続いていることに加え、税関連の特別利益を計 .....芸能人ブログ Ranking>>


百害あって一利無し

竹内まりやさんがテレビに26年ぶりぐらいに出演されました。番組はNHKのSongs。新曲「人生の扉」を聞くために見てたんですが、若いですな、まりやさん。ただ、歌の歌詞は……年齢を感じるし、メロディラインがカラオケで歌いにくいんだな、あれは。 やっぱり、新しいものの中 .....芸能人ブログ Ranking>>


いい先生の条件

松坂対イチローの代償/竹内まりや 松坂対イチローの代償 昨日のマリナーズ戦で、松坂はイチローには勝ったが試合には負けた。松坂にとってほろ苦い本拠地デビューとなった。この日の松坂は、イチローを打ち取った後に簡単に打たれて点を取られていた。解説の長谷川は、「 .....芸能人ブログ Ranking>>


久しぶりに書きます。

久々です。ちょっと毎日がスペシャルな感じでした。NHKのSONGSっていう新しく始まった音楽番組に竹内まりやがでてました。ほんとに素敵な人ですね。歌が深いです。人生がつまってる感じがします。あんな大人になりたいな。NHKいい番組作ってくれ..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


竹内まりや

出口のない海

主題歌の竹内まりやが歌う「返信」が良かった。 出口のない海監督:佐々部清出演:市川海老蔵 , 伊勢谷友介 , 上野樹里 , 塩谷瞬収録時間:121分レンタル開始日:2007-02-23Story『半落ち』の原作者・横山秀夫と佐々部清監督コンビが、市川 .....芸能人有名ブログの続き>>


松たか子さんのアルバム『Cherish You

3月ということで、まる10年が経過。そんなアニバーサリー・イヤーにリリースされる今回のアルバムもすごく良いんですよ。小田和正さん、竹内まりやさん、TRICERATOPS、GOING UNDER GROUNDといった アーティストが楽曲提供してるんです。もちろん、松さん自身が作詞作曲した曲も!明日、春..芸能人有名ブログの続き>>


07/04/11(水)

■ 23:00SONGS(NHK総合) -新番組-公式HP:竹内まりや、松たか子、上野樹里..芸能人有名ブログの続き>>


Sunday Songbook Playlist

一部を抜粋 ・銀婚式 4月6日で結婚25周年の銀婚式を迎えた山下達郎と竹内まりや。ビジネス・パートナーで仲人の夫妻と4人で食事をしたそうだ。・明日の私 この季節に毎年かけている竹内まりや1994年のシングル。・TURN AROUND, LOOK AT ME ザ・ボーグスは東海岸で結成..芸能人有名ブログの続き>>


松たか子さん Updates

ったようです♪ >M-1 明日、春が来たら 97-07 作詞:坂元裕二 作曲:日向大介 >M-2 みんなひとり 作詞・作曲:竹内まりや >M-3 惑星 作詞・作曲:和田唱(TRICERATOPS) >M-4 春風スクランブル 作詞・作曲:松本素生(GOING UNDER GROUND) >..芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

tables

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

