">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


中島みゆき

疲れた

バイト二連勤はおもろかったけど疲れた。 明日大学サボりたい。 しかしサボるのは抵抗あるわー。 今日のBGM 中島みゆき ファイト!..

証明?

オープニングが中島みゆきなんて、プロジェクトXみたいじゃないか!ナレーションも、川口浩探検隊っぽい感じになって、全然”癒し”系番組じゃなくなっちゃったぞ。明日は6時起きです。息子が元気になっていてくれればいいのですが、熱が下がっていてもテンション低い場合 .....

「プッチもみ」と本橋信宏の月刊誌「創」への連載記事」

 ほんで来週火曜日は中島みゆきの北海道へ行く。 サメの好きな作家・渡辺淳一も北海道から出た作家だ。 今月はまるで旅行会社のごとくあちらこちらと渡り鳥。 サメは携帯の新しいシステムの説明係になっているので、各営業所を回っ て、使い方を教えている。 まあ、 .....

吉田拓郎37年目のバンド結成

キーボードに中島みゆきの「夜会」の常連プレーヤーであるエルトン永田が参加するなど、平均年齢54歳のスゴ腕ぞろい。そんなメンバー6人の演奏を目の前で体感できるのが、8月21日の埼玉・サンシティ越谷市民ホールから始まる全国ツアーだ。 ツアータイトルは「Co .....

黄砂に吹かれて~?

中島みゆき作「黄砂に吹かれて」。 この春、黄砂が私にどばどばっと ふりかかったんでしょうか? ちょうどその頃からいきなりの体調不良に。 のど枯れがひどくて 呼吸は苦しいし、 話すと咳き込んでしまうし、 食欲はないし、 夜は眠れないし…。 周りの人にたくさん 心配 .....


芸能人の有名ブログRankingはこちら!



中島みゆき

ごあいさつ

中心に聴いてきました。島根在住ですので、遠距離受信にはまり、 '80年代はてるてるワイド、さんまのヤンタン、ぬかるみの世界、中島みゆきのANN、さだまさしのセイ!ヤング '90年代はコサキン、ウンナン、デーモン小暮、上柳昌彦、鴻上尚史・・・ 2000年代に入ったら伊集院光、..芸能人ブログ Ranking>>


中森明菜

じゃないか というのが、われわれ夫婦の結論です。でも意外とわれわれ夫婦は悲しげな歌が大好きで 代表曲は 俺「最後の女神」(中島みゆき) 「二人静」(中森明菜) 「愛撫」(中森明菜) ゆうP「君との約束」(小田和正) 「レイニーブルー」(徳永..芸能人ブログ Ranking>>


「春夏秋冬そして春」

徳川家康が言うには 「人の一生は重き荷を背負うて長き坂を行くような」ものだそうである。中島みゆきが歌うには 「人が負うその重き荷も上る坂も、他の人からは見えはしない」ものだそうである。★★以下、ネタバレ..芸能人ブログ Ranking>>


20070415焼き肉→カラオケ

Children 桜 / コブクロYELL / コブクロ君という名の翼 / コブクロ轍 -Street stroke- / コブクロさくら / ケツメイシ青 / ゆず島唄 / THE BOOM 歌うたいのバラッド / 斉藤和義(Bank Bandのつもりで) 糸 / 中島みゆき(Bank Bandのつもりで) .....芸能人ブログ Ranking>>


音楽

CDを借りてきた。 中島みゆきとくるり。 すごいエネルギー。..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


中島みゆき

1.着メロ

...け? 今の携帯もできるんかな? ナビとかついてるくらいやしできるんやろうな~ 昔、Pメールゆ~てカタカナで20文字以内でメールしててんけどな~ 進化したもんやね。 今の着うたは民生とか中島みゆきとかです。 最近、ダウンロードしてなかったなぁ。 久々に何か探そう。..芸能人ブログ Ranking>>


ばがばっとぎーたー

黙って中島みゆき流してた方がよかった。 ネタとしては面白かったが、受講するかは真剣に悩み中だ。 そして帰り道のこと。何者かにクラクションを鳴らされた。振り向いた。 ガンディー 彼は車をとめて、私達に手を振った。 ここで重要なこと。 どう見ても車を止めてはなら .....芸能人ブログ Ranking>>


時刻の入ったタイトル

00am」、COBA(小林靖宏)。出だしがちょっと異様なんだけれど、メロに入ると、けっこうのってきます。「03時」、中島みゆき。初期の、得意なズンチャッチャズンチャのリズム。「9:87」、原田知世「時をかける少女」サントラ。けっこう、重い感じだね。..芸能人ブログ Ranking>>


ウダウダな一日

ひたすら、中島みゆきのアルバムを流し続ける夜となった。 今朝は9時頃に携帯のアラームで目覚めたが、眠気に勝てず、いつものように二度寝に突入。夢と現(うつつ)のはざまを行ったり来たり。 学校のスケジュールも詰まってきたので、勉強をしに .....芸能人ブログ Ranking>>


芸能人雑学王最強No.1決定戦

何で明日発売の安室奈美恵が表紙のオリスタがあって YUIが表紙のオリスタがないんじゃあぁぁーーッ!! ちなみにクイズの正解は『中島みゆき』 バスが信号に近づくと信号が青になるという雑学、これは役に立つと思いました。..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


中島みゆき

集合しましょう

そんな姿を見掛けたあなたは中島みゆきばりの怨みを込めた曲をおもいっきり歌ってあげてください。 教えてよー地上の星よー と 刑音楽サークルはみんな病んでいる。目の前の川で洗われたカキをずっと食べてたり、禁酒すると誓ったその日に寝酒したり、20歳のままチェリーな .....芸能人有名ブログの続き>>


「誕生」中島みゆき

中島みゆきの「誕生」という曲は 誰もが生まれた時に言われた筈なのに、忘れてしまう どうぞ耳をすまして思い出してみて この世に産まれて最初に聞いている 「Welcome」 というような歌詞を歌っている。 カラオケに行く度、「そうかな?」と半信半疑で歌っていた。 でも、 .....芸能人有名ブログの続き>>


「新装ウルルン」松尾スズキが案内人

主題歌は中島みゆき(55)の書き下ろし曲「一期一会」。書き下ろしによる新曲は03年の「銀の龍の背に乗って」以来4年ぶりで、中島は「ウルルンは私にとっては新ジャンルですが“面白い組み合わせを発案なさるのねぇ”と、楽しく驚きました」と番組をイメージしての新 .....芸能人有名ブログの続き>>


陰湿な御伽噺を教えてよ

2の邦楽板の「ララバイSINGER」スレが何となくお気に入りです。ふとした切欠で見つけました。中島みゆきさんの歌詞を全体的に把握していると笑えて笑えて仕方がありませんw本日はエライ冷え込んでますね。夜遅くなってから。まあ夏でも夜は冷えますから..芸能人有名ブログの続き>>


おさんぽ

・・・遠慮せずに・・・犯して下さいねwメールはこちらから感想やご意見もコメント欄にどうぞ。よろしくお願いします。いつも同じようなパターンの写真しか撮れません・・・だれか・・・わたしを撮ってください。お礼は・・・身体で・・・・なんてね。中島みゆき歌でしか言えない世界↑本文とはそぐわな..芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

tables

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

