">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


南こうせつ

止められない、止まらない

日テレに南こうせつが出ていたりしたので、久々にアコースティックギターを引っ張りだしてみた。  たまに弾くとエレキギターとは違う良さがある。住まいがマンションなので、思いっきり弾くわけにはいかないが。。。  写真のギターは25年ほど前、わざわざお茶の水まで買 .....

シンシアに憧れて

...ていきますよ。70年代のフォークをやりたいから。南こうせついいね。僕的には泉谷しげるが好きだけど。吉田拓郎もいいよね。あとフォ-ククルセイダ-ズも。 四畳半フォークやりますわ。だって俺の部屋は四畳半だもんよ。 【今日の性春の一曲】 ヨイトマケの唄/泉谷しげる&CHA..

カラオケって好き?

テレビを見てたら南こうせつさんが出て「神田川」「ぼくの胸でおやすみ」「妹」「夢一夜」などの名曲を披露してました。 こうせつさん、というよりは、リアルタイムでかぐや姫を知っている人には「おいちゃん」ですね。 実はわたしにとっちゃあ、おいちゃんは忘れられない .....

MXPX

...マがYahoo¡ドームであっるつうのが、 今日マスタングアレーの店員(18・福大)に聞きました で殴り倒しました(福大生なんで) 明日は最終日なんでウンコしか残ってなさそーなんで行きません てか金ないんで行きません ぼくは非常に南こうせつさんのライブに行きたい..

れんれん

...感でもあるよね。 今日ラウンジで配られるCDのジャケットの画像見せてもらいました。 なんかかっこよくなってた!嬉しい! こういうのすごく嬉しくて楽しいです。 まだまだやることは沢山ある。 南こうせつスペシャルライブ、 泣けた(´;ω;`) きゃべつをかじらねば… 笑..


芸能人の有名ブログRankingはこちら!



南こうせつ

永岡真実さんとの出会い

...さん、中村富志郎 さん、宮村優さん、深見正博さん、坂東悟 さん、武井茂さん、相子幸治さん、市川段治郎 さん、高口公介さん、神谷昌志さん、中山省吾さん、ちなみに好きな芸能人は、杏さゆりさん、藤本仁以奈さん、角田久美子さん、森高千里さんと南こうせつさんです。..芸能人ブログ Ranking>>


きよこのゲストさん。

番組の途中ですがお知らせです(__) 5月3日(木)真矢みき 5月10日(木)綾戸智絵 5月17日(木)南こうせつ・秋吉久美子..芸能人ブログ Ranking>>


こんな日は・・・・・・

南こうせつ、加藤和彦、泉谷しげるなどなど今でも現役のシンガーは沢山いるが、アルバムを買ってまで聴こうとは少しもおもわない。。(フアンのかたごめんなさい)こぶくろ、すがしかお・・・よく耳にするが長く聴き続けるには物足りない。 .....芸能人ブログ Ranking>>


神田川

今日テレビを見ていたら 南こうせつ〔神田川熱唱〕とでていました、 神田川の曲を聞くたびに 私達を見ていたのかしらと思うほど昭和40年あの歌のように何も怖いものがなくて 4畳半のアパートから結婚生活がはじまりました。 仕事が終わりお風呂やさんに .....芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


南こうせつ

永岡真実さんとの出会い

...さん、中村富志郎 さん、宮村優さん、深見正博さん、坂東悟 さん、武井茂さん、相子幸治さん、市川段治郎 さん、高口公介さん、神谷昌志さん、中山省吾さん、ちなみに好きな芸能人は、杏さゆりさん、藤本仁以奈さん、角田久美子さん、森高千里さんと南こうせつさんです。..芸能人ブログ Ranking>>


桜散る散る嵐山

昔むかし「南こうせつとかぐや姫」が歌った歌で 「加茂の流れに」というのがある。 若い皆さんは知らないかもしれない。 短い歌詞の中に濃縮された思いが しっとりとした、メロディーにのって まるで 幻想の中で桜の花びらが舞っているようだ、と 私は感じる。 わいわいと .....芸能人ブログ Ranking>>


南こうせつさん、沢田聖子さん

は、ありえないことがありえるんですよ。だから、面白いんです。福岡RKBラジオをキーステーションに九州沖縄ネットで放送の、 新番組「南こうせつの大きな木の下で」を 聞いたでしょうか?アシスタントになんと、THE49(ザフォーク) 沢田聖子さんと佐田玲子さん(さだ..芸能人ブログ Ranking>>


最近のハマリは…

  ニューミュージック・ベスト アーティスト: 風, イルカ, かぐや姫, 鈴木茂, ティン・パン・アレー, 今日は雨, 南こうせつ, 沢田聖子, 細野晴臣 出版社/メーカー: 日本クラウン 発売日: 1992/10/21 メディア: CD   最近、昔のフォークソングがやたらと聴きたくなり、..芸能人ブログ Ranking>>


四月の風

小沢健二とかフリッパーズギターとか、ハイロウズとかブルーハーツとか、大沢誉志幸とか吉田拓郎とか、南こうせつとかかぐや姫とか、BUCKTICKとかROSSOとか・・・ばっかりじゃなくて(笑)、ストーンズとかOASISとか、BON JOVIとかビートルズとか・・・ .....芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


南こうせつ

永岡真実さんとの出会い

...さん、中村富志郎 さん、宮村優さん、深見正博さん、坂東悟 さん、武井茂さん、相子幸治さん、市川段治郎 さん、高口公介さん、神谷昌志さん、中山省吾さん、ちなみに好きな芸能人は、杏さゆりさん、藤本仁以奈さん、角田久美子さん、森高千里さんと南こうせつさんです。..芸能人ブログ Ranking>>


今井美樹最新ニュース: 作詞家秋元康氏(50)の初の長編小説「象の背中」が映画化され、役所広司(51)が主演、今井美樹(...

南こうせつのコンサート『グリーンパラダイス2006』での熱唱が話題を呼び、実に自身12年ぶりのニューシングルとしてCD化、2006年9月6日に発売された...ニュースの続きを読む(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000003-oric-ent)この今井 .....芸能人ブログ Ranking>>


またまたいかの墨

話題は「南こうせつ」「吉田拓郎」「つま恋コンサート」「お酒」「美味しい魚」 等々。なぜか若いのに去年の「つま恋コンサート」に行かれたとか。 ?と聞いたら、お父様が拓郎のファンで、小さいときから聴いて育ったから、 自分も好きだそうです。(奥様の弁) 「いかの .....芸能人ブログ Ranking>>


笑っていいとも 中村紘子

今日のテレホンショッキング ゲストは 中村 紘子さんでした。初登場です。6月3日 ベートーベンピアノ協奏曲 全曲演奏会 東京文化会館大ホール南 こうせつさんからのメッセージ「ヨーロッパの美味しいワイン教えて下さい。」タモリ「ピアノ以外の事って何か興味あって、やったりなさるんですか?」中 村「..芸能人ブログ Ranking>>


ハンドタオル

南こうせつさんが1/100でストラップを貰えたと言うことで、このタオルを客席全員にプレゼントされました~ 二種類あったようで、もう一つは青で「いったんCMです」と書かれてました〓 初のALTAで最初の感想はホントに近い!あんな近くで見れる..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


南こうせつ

ホリデイ

ゲスト南こうせつってのが…… だったけど… てかお昼に砂時計のドラマやってんだねー びっくりした。えいくらさんに似た女の子が出てて変だった。笑 あ、花とアリス、やっと見たよお(o^v^o) 蒼井優かわいすぎる… 花とアリス、なんかほんわかしてて好き♪ 先輩かっこいい .....芸能人有名ブログの続き>>


ダマスクスンヨプ

...カパン日記をどうぞ。 ティティの良さはチー氏が熱弁をふるってくれております。 ティティは最高です。 上の中です。 そういや明日もテストか。 …まぁ実力で立ち向かうしかないっすね! みなさんテスト頑張ってください~ 今日のおやすみBGM♪ うちのお父さん/南こうせつ..芸能人有名ブログの続き>>


花見

南こうせつが言っていた。  「八十まで生きるとしてあと20回しか花見ができない」って。 こうせつは58だそうだ。 桜の花にそんなに大きな感動した記憶がないおいらにとっては、あと何回花見ができるということにそんなに危機感はないかもしれない。でも「あと何年運転が .....芸能人有名ブログの続き>>


笑っていいとも 南こうせつ

今日のテレホンショッキング ゲストは 南 こうせつさんでした。 2年ぶりの登場です。 5月4日 日比谷野外音楽堂でコンサート    川嶋あいさんからのメッセージ「また一緒に「加茂の流れに」歌って下さい。」  こうせつ「僕の大昔の歌(加茂の流れに)なんです。京 .....芸能人有名ブログの続き>>


久々の日記なのにどーでもいい事を

世の中いい具合にお互いが絡み合って出来てますね。 それはそうと、いいともに南こうせつが出ている。テロップに「フォークソングのカリスマ」と出ている。ほぅ、こいつはカリスマか。 たしかキャベツばかりをかじる歌を歌ってる南こうせつ。 さて、昼からも働くか。..芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

