">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岸田今日子

craneは(BlogPet)

craneは 岸田今日子さんといえば、映画やドラマで不気味なおばあさんっぽい役やってたあのでしょ。 とか言ってた?*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「左吉」が書きました。..

春の純大さんスペシャル

た待望の昼ドラ「暖流」 (公式HPはこちらピコッ) TBSテレビ系 月~金曜・後1時30分 全55回 岸田今日子さんのお父様である劇作家の岸田國士(くにお)氏の小説で 今まで何度か映画やドラマ化されている作品で、経営難の病院を舞台に..

なめたらあかん

なかに登場したのを見て存在を知ったものです。もちろん、ムーミン自体はアニメでずいぶん前から知っているわけですが、 (そういえば岸田今日子さんもお亡くなりになってしまいました) 本をちゃんと読むのは初めてでした。対象年齢が小学生となっている..

家事仕事

できなかった15枚のYシャツアイロンがけもアイロンかけながら取り溜めていた映画鑑賞「同じ月を見ている」もう随分前の映画です。岸田今日子さん出てましたから。感想は・・・泣きました。最近ドライアイで涙なんて出ないと思っていたのに、ほっぺたカピカピですよ。..

TV番組

渡辺謙若村麻由美唐沢潤萩原流行高橋長英嘉島典俊岸田今日子 1010:00BSニュース Gコード(2146630) 10:00BSおかあさんといっしょひなたおさむかまだみき Gコード(196253) 10:00「フライト・オブ・フェニックス」 (2004年アメリカ) .....


芸能人の有名ブログRankingはこちら!



岸田今日子

同じ月を見ている

同じ月を見ている(2005東映)★★☆ ========== 監督+深作健太 出演+窪塚洋介、エディソン・チャン、黒木メイサ、山本太郎、松尾スズキ、岸田今日子、菅田俊 ほか +ストーリー+ 医師になった鉄矢。..芸能人ブログ Ranking>>


女って、女って

先に「東京ゴッドファーザーズ」を見てしまったので、遡っていこうと。 千年女優 今敏監督2作目の長編劇場アニメ。んでもって、第5回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞(長い)の他、いくつかの賞を受賞した作品。 30年前に表舞台から姿を消し、隠居生活をおくっ .....芸能人ブログ Ranking>>


ミス・マープルと編み物

ました。(昨年の12月にNHK-BS2で4作品放送)←Geraldine McEwan(ジェラルディン・マクイーワン)が NEWマープルです(日本語の吹き替えは岸田今日子)。ジョーン・ヒクソンのイメージが強いので違和感を持つ人も多いかもしれませんが、私は気に入りました。J...芸能人ブログ Ranking>>


「探偵物語」

のキスシーンなど、カメラもなかなか凄いのである。ぽすれん・レビューAmazon・レビュー監督:根岸吉太郎出演者:薬師丸ひろ子、松田優作、秋川リサ、岸田今日子Story:赤川次郎が薬師丸ひろ子のために書いたオリジナルストーリーの映画化。アメリカ出発を1週間後に控えた女子大生・直美が、..芸能人ブログ Ranking>>


『ゾディアック』。

つーと、シリアルキラーより先に、 岸田今日子に気をつけろ!な珍作『極道追跡』の 英語タイトル「THE ZODIAC KILLERS」を 思い出してしまう悲しい性。。。そんなデヴィッド・フィンチャーの最新作は、 なんだかんだで2時間半みせてしまう妙なリズムを持つ。とにかく1970年代という時代を描..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岸田今日子

セクシーボイスアンドロボ

...は…。ルリ子&義徳コンビは岸田今日子さまと岸田森さまを思いだししんみりした。殺し屋を扱う人情ドラマにくさいセリフは仕方ないが、BGMで興醒めとは悲しい。 ギドクの悪い女~青い門~がせっかく再上映なのに月一出勤の土曜日と生憎重なってしまい見れない。がぁん!..芸能人有名ブログの続き>>


パンツのはきかた

のコンビ。文は去年亡くなられた岸田今日子さん。絵は大好きな、佐野洋子さん。パンツはね はじめにかたあしいれるでしょ それからもうかたっぽいれるでしょ・・・・ と、最初から最後まで、パンツのはき方指南書です(笑) これは、岸田さんがご自分の娘さんに歌っ..芸能人有名ブログの続き>>


おんなのこの友情

今日子さんのために本当に あっという間に絵を描きました。一生懸命描きました。 病室にもってゆきました。品のいい今日子さんは 子ブタがいやかも知れないと心配でしたが、とにかく 二人ともすべり込みセーフという感じでした。" その後、岸田今日子..芸能人有名ブログの続き>>


一昔前

、とか、なんだかすごい配役でしたっけ。マザー・イライザが池田昌子さん(メーテル)だったかな?マザーってもう1人(?)いたような・・・岸田今日子さんか誰かがやってたような・・・違うかな・・・。曖昧な記憶・・・。ブルーは志垣アンドレ太郎さんでした。これも..芸能人有名ブログの続き>>


ウール を観てきました

<あらすじ> 廃品の収集を日課とする仲良し姉妹の梅さん(岸田今日子)と亀さん(吉行和子)は、何十年もの間近所で“ヒロイモノ"を集め、大きな屋敷に大切に保管してきた。そんなある日、赤い毛糸のセーターを編んではほどく少女アミナオシ..芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岸田今日子

必殺!Ⅲ

岸田今日子、中条きよし、など豪華メンバー この「必殺!」シリーズもオリエンタルヒーローに ふさわしい内容です。 現代にも裏の仕事人が必要なくらい 乱れてしまっています。 毎日、殺人のニュースが断えません。 いつからこんな世の中になってしまったんでしょうか? 現 .....芸能人有名ブログの続き>>


数星学(12) 恒星九種分類?出在法占技

... サラ・コールドウェル、(00022)シェリー・ウィンタース、(00023)川田正子、(00025)出口直、(00026)ヴィクトリア女王、(00027)上村松園、(00028)シャーリー・ウォーカー、(00033)岸田今日子 .....芸能人有名ブログの続き>>


秋刀魚の味(1962)

... 雄春 美術■浜田辰雄 音楽■斎藤高順出演■笠智衆/岩下志麻/佐田啓二/岡田茉莉子/三上真一郎/吉田輝雄/牧紀子/中村伸郎/三宅邦子/東野英治郎/杉村春子/加東大介/北竜二/環三千世/岸田今日子/高橋とよ/須賀不二男/織田政雄/菅原通済 .....芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岸田今日子

今日もうろうろ

ったのね。劇場版の主役のジョミーの声は井上純一、キース・アニアンは沖雅也氏、ソルジャー・ブルーは志垣太郎さんですよ。他に岸田今日子さんやら薬師丸ひろ子さんやら、並み居る声優さんを差し置いて、いやいや。TVの方もとりあえず見てみましたけど。どうしてもダ・カーポさん..芸能人有名ブログの続き>>


愛情たっぷりな1冊。岩波書店編集

ママ、アイ ラブ ユー」。「パパ」は少年、「ママ」は少女が語り手となっていた、双子のような作品。それを伊丹十三と岸田今日子(共訳だったと思う。)がそれぞれ訳していたのだ。翻訳したものにその人の匂いがつくこと、わざわざつける..芸能人有名ブログの続き>>


邦題:隣のリッチマン Env

でご覧ください。"Envy"とは嫉妬という意味。友人への嫉妬というものはそれはそれは恐ろしいものでございますー・・・。(岸田今日子の「大奥」調でお願いします。) ティム(ベン)とニック(ジャック)は家も向かい合わせ、同じ工場で働いて生活水準も家族..芸能人有名ブログの続き>>


ラスカル!

カルピスまんが劇場では1969年と1972年に放送したということなので私が見たのは再放送だろう。 カルピスまんが劇場の方は原作者がお話があまりに違うと怒っていたそうな。 本物のムーミンは恐いものね。 岸田今日子の声は微妙だけど。 一日一桜。 .....芸能人有名ブログの続き>>


フィンランドの「ハワイの夜」??

蟹江敬三さんと岸田今日子さん(にソックリ)による濃ゆいオトナの純愛に心ワシ掴みされました。プラス加納典明さん淡谷のり子さん(のソックリさん)で脇をかため、「人生は前にしか進まない」というキャッチコピーがこれまたワタシの心を「目撃ド .....芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

