">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


小沢健二

gk record 07.04.20

『ぼくらが旅に出る理由』 小沢健二 1996.05.16 小沢健二。懐かしいけど、 ずっとスキだったし、 今聴いても、スキだと思える。なんとなく、この曲。2曲目、流星ビバップもダイスキだ。右に、左に、手をたたきたくなる。..

索引

)SPECIAL OTHERSSTONE ROSESSUPER CARthe band apart(第7回増補改訂版)同(第7回通常版)THE KBCthe pillowsTHE SMITHTheピーズwe are Scientistsweezerアナログフィッシュいきものがかり井上陽水奥田民生小沢健二ガガガSP亀田誠治木村カエラ(野良猫尊敬音楽家シリーズ)同(CD批評・SCRATCH..

二人ベッド飛び込んで

小沢健二) 眠りたい。 携帯から更新、お久しぶりです。 なんだか一週間長かった。新学期だな。 去年より授業がハードだ。というかうまい空き時間がない。 なんだか移動ばかり。教室移動というか、駅移動。大学移動。 気分的に今日の授業が一番ハード .....

旅したい。すてきな紳士になるために旅したい。

小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」. -遠くまで旅する人たちに、あふれる幸せを祈るよ! -ぼくらの住むこの世界では、旅に出る理由があり-誰もみな手を振ってしばし分かれる。 щ(゚Д゚щ)旅してー そう、旅ですよ、旅。 「人生とは旅であり、旅とは人生で .....

いいアルバムなのに

王子様的な小沢健二を期待すると確かに違うけど、 肩肘張らないテンションでいいアルバムなのになぁ。。 散々(?)いってますが最近Flipper'sにエラいハマってまして、 あぁいうテンションの高さとか、 『LIFE』みたいな王子様全開なテンションの高さとか、 .....


芸能人の有名ブログRankingはこちら!



小沢健二

今夜はブギーバック

...へ向かってるのか・・・・・??? 早く学校行って 人生の大先輩であり、師匠であるゼミの教授に相談するしかない!!! 今日は気が済むまで兎に角飲むとします!!! 友よ、電波を使って絡んだらスマヌ・・・・・・ 小沢健二 feat.スチャダラパー「今夜はブギーバック」..

おわりにきくうた

小沢健二/いちょう並木のセレナーデ She said,"I'm ready for the blue."て、彼女、強ぇ! いい曲。涙ナシには聞けない。つって。 ************************************************ くるり/ワンダーフォーゲル ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって… のとこだけぢ .....

black bird

...からきっと筋肉張っているのだろうに よく眠れるもんだと思いました。 そうそう、ROCK ON THE ROCK'07のチケット取っちったぜ。 駐車場ないみたいだから電車で参戦。辿り着けるだろうか・・ みんなと現地で逢えたらいー 晴れるといー ♪小沢健二/ブルーの構図のブルース..

レコード針からこんにちは

初めて買ったLPは多分小沢健二とスチャダラパーの「今夜はブギーバック」のスプリットシングルでレア盤だったので結構ええ値段した。多分5000円くらいだ。買ったのは今は亡き京都蛸薬師通りのビブレのいちばん上のタワーレコードでした。なつかしいなあ、うう…。  それを .....

↓てことで目覚めの一曲

小沢健二/ecology of every day life 毎日の環境学』より、 trk01:The river あの川 爽やかな目覚めを誘いますよ。良いです。 習作エサのオープニングで使った曲だったりすんですが(汗) 何とは無しに聞いてみたら朝にピッタリな一曲でした。 一日を爽やか且つ清々しくスター .....


芸能人の有名ブログRankingはこちら!


小沢健二

くるくる

... 死と再生の一日でした。 世界ってほんとに終わるんだなーと思いました。 ああ、もう昨日になっちゃったんだね。 敬愛する小沢健二氏の生誕祭だったのに、犬は死と再生の儀式に忙しくて曲のひとつも聴かなかったのでした。 ライフ・イズ・カミング・バック。 でもそういう日だったよ。..芸能人ブログ Ranking>>


南海キャンディーズ&ラフ・コントロール

1968年 小沢健二(歌手) 1963年 今井美樹(女優) 1959年 中谷彰宏(俳優・作家) 1959年 市川笑也(歌舞伎俳優) 1958年 桜田淳子(歌手) 1954年 大友克洋(漫画家) 1950年 乱一世(タレント) 1945年 リッチー・ブラックモア(ミュージシャン) 1937年 佐木 .....芸能人ブログ Ranking>>


プラダの靴が欲しいの

...ちょwwww 今日は小沢健二の誕生日だからコミュにカキコミしてカーディガンでバイト行っていいお天気で飴色の指輪もしてったのにwwwwww 素晴らし過ぎるねww 切実に痩せたい足と、 可愛い靴が欲しい。 でも昼は控え目でチョコたべて駄目だwwwww DVDみよ。..芸能人ブログ Ranking>>


石塚サ~ン♪

小沢健二 山里亮太(南海キャンディーズ) 今井美樹 工藤静香 ■今日の中華街画像ゎ 石塚サンが来たコトで有名なお店だょ(o∀O) コレ(画像参照)ゎその店のショーウィンドーだょ でもここでゎディナーゎ食さなかったょぉ~(°∀°) だって混んでたカラ(´;ω;`) 次行ったときゎ .....芸能人ブログ Ranking>>


土曜日。

...さに大塚英志の世界です。 話に関係ないですが今日はデロリ庵の尚平賛の誕生日です。 4月14日といえばリンカーンが狙撃された日でありタイタニックが氷山にぶつかった日でもあります。 同じ誕生日の有名人は大友克洋、小沢健二、今井美紀です。 おめでとう!!尚平賛。..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


小沢健二

現在のオザケン

小沢健二 - Wikipedia お父さんが編集長をしている「子どもと昔話」という季刊誌にお話を書いています。これがまた強烈な風刺でおもしろく読めました。第一話だけ、自分のホームページに公開していますので、興味のある方は一読下さい。 この公式ページ、URLは東芝EMIなん .....芸能人ブログ Ranking>>


アニエスベーについて 後編

小沢健二を使用していて、その筋の人は大喜びだったでしょう。 ビジネス向きではないかもしれませんが、アニエスベーのスーツもステキです。一般サラリーマンはプライベートでちょいワル感を出すのに着たいところです。内ポケットには手帳やキーホルダー、キーケース、名刺 .....芸能人ブログ Ranking>>


東京タワーから続いてく道

ステージを思い出す俗な俺。ざまあみやがれ。250mの特別展望台も良いですが、窓の大きい150mの大展望台が好きですね。小沢健二さんの「僕らが旅に出る理由」(LIFE edit)を聴きながら、ぼーっと東京の夜景を眺めています。なんかイントロのストリングス部分と..芸能人ブログ Ranking>>


すべてのいのちが愛おしいー

、名詩がちりばめられた、科学の本とはいえ詩情たっぷりで、私のような文系、科学音痴にも読みやすいばかりか、気に入りの愛読書になりそうだ。思春期の男女のホルモンについての説明のところでは、なんと小沢健二の「大人になれば」が引用されていて、詩..芸能人ブログ Ranking>>


我ながら

すごく疲れました。 自分で予兆し、危険を感じ、これから気を付けようと思っていた。 ちゃんとしようとしていたのに。 ちくしょうめ。 この悔しさは、忘れないZE。 ちゃんと、きちんとするのだ。 BGM 春にして君を想う by 小沢健二...芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


小沢健二

Dear。

小沢健二 http://image7.bannch.com:8080/bbs/50810/img/0021363641.3g2 日なたで眠る猫が 背中丸めて並ぶよ ”オッケーよ”なんて 強がりばかりを僕も言いながら 本当は思ってる 心にいつか安らぐ時は来るか?と 美しさ、oh baby ポケットの中で魔法をかけて 心から、 .....芸能人有名ブログの続き>>


大人になれば

...んとなくわかってきたのは やっぱり僕は自分のペースをくずしたらあかんなあと。焦らず焦らさず。 とにかくぼちぼちやるしかないね。 とりあえず、自分のこの集中力のなさをどうにかしよう。 BGMは小沢健二の「球体の奏でる音楽」。 改めて聴くと、名盤。じんわり染みる。..芸能人有名ブログの続き>>


で、小沢健二といえば

必ずこの時期に頭に浮かぶ曲がありまして。 「僕らが旅に出る理由」です。 この曲は歌詞に物語性があってすごく好きなんですよ。 ある精神状態でこの曲聴いて泣いたこともありますし。 つか俺の琴線に触れる歌詞がどんなのか、いい加減バレそうですが(汗 確か「将太の寿司 .....芸能人有名ブログの続き>>


春の昼下がりはフレンチだ!

は狭いが全体的に木のあたたかみのある内装。小さな額縁を互い違いに飾ってあるへんがヨーロッパのインテリアという感じ。私の敬愛する小沢健二も気に入りの店なのか当時連載していたドゥーワチャライクにも登場していた。それとおそらく同じ席に座りランチのレギュラーコース2750円を..芸能人有名ブログの続き>>


痛快ウキウキ通り

俺が生まれてきてから1番最初に音楽に対して興味を持ったのが小沢健二の「痛快ウキウキ通り」なのです。特に理由はないけど陽気な唄なので好きになったんだと思います。まーそんだけ。今日は仕事で明日の配送分の家具を下ろすのがホント..芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

