">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


宮川彬良

ユ-ガッタクインテット♪

この番組音楽界では有名な宮川彬良さんが出てたりして。そんでトランペット吹いてるぬいぐるみ(シャープ君)の声を大澄賢也さんがやってたりして。 まぁこのぬいぐるみさんたちがもってる楽器が一つ一つ丁寧につくられてるんですよ。本物みたいに。 一つ欲しいなあ(^_^;) .....

ミュージカル版『ザ・ヒットパレード』に原田泰造&戸田恵子が挑む

宮川彬良によるオリジナルの音楽と植木等やザ・ピーナッツをはじめとしたナベプロ所蔵の名曲に乗せて贈るミュージカルだ。最新芸能情報は・・・芸能ランキング ">TOPに戻る昨年5月に放映され、また今月14日に再放送したドラマ版とは異なり、舞台版はドキュメンタリーとし .....

日常の娯楽、テレビ

...テッド」で、宮川彬良氏が名曲を室内楽に編曲して演奏するコーナーとかが、好きですねえ。 それから夜の時間帯に大抵流れているクラシック音楽系の番組。テレビの電源をつけただけでオペラが見られるとは、便利な世の中です。 そしてオオトリ。勿論「笑点」。当然でしょ。..

4月20日のクインテット☆〈4月27日再放送〉

(詞:下山啓・曲:宮川彬良・歌:スコア) ついに!新DVDに収録された「かける」が解禁されました!! どうです?おもしろいでしょ??? 「かける」のいろんな表現。 CDかける(チーボー)・アイロンかける(フラットさん)・電話かける(アリアさん)・絵を描ける&壁に絵 .....

結婚って一体・・・(どーすんの俺!

~(怒らないでちょうだい)×2 ただいま×4夫婦喧嘩中~♪(アミノサプリCMの替え歌風に)(宮川彬良さん作曲の「ただいま考え中」という曲です。) (宮川彬良さんは家族で行ったNHKの演奏会?で初めて知りました。) ただ今非常に困難な事態です..


芸能人の有名ブログRankingはこちら!



宮川彬良

4月17日のクインテット☆〈4月24日再放送〉

(詞:下山啓・曲:宮川彬良・歌:シャープ&アリア) 3.演奏前の寸劇 部屋には動物たちが勢ぞろいしている。 「さあ、お茶を飲んだら本番です」とシャープ君。お茶を飲んでいるのはスコアさん。 飲み終わって、「あぁおいしかった。」とコンサートへ向かうのかと思いきや .....

みんなのうた『ハーイ!グラスホッパー』

音楽構成・編曲 宮川彬良 またまたのっぽさんが歌い、タップを踏みます。 アップが多く、空いた歯が見えて、お歳を感じさせますが、まだまたいけますね。 ステキなおじいさま!と言いたいよ。 ただ、今回は台詞が多い!『みんなのうた』‥うた、だよね? グラスホッパー物 .....

4月16日のクインテット☆〈4月23日再放送〉

(詞:下山啓・曲:宮川彬良)←あくまでも推測です。 みんなで「ジ・エンターテイナー」の練習中。 ...(編:宮川彬良) ピアノ・カスタネット・ピアニカの3つの楽器を、アキラさんが1人3役しちゃいます!!これはあまり放送されなかったので、かな~~~り貴重映像ですよ。 .....

お久しぶりですー。

...*ノ´∀`)ノ な、なんと¡¡ 教育テレビのクインテットに出てる宮川彬良が目の前で指揮してた(@゜▽゜@)ノ まぁ、大芸の教授やしね~仲良くなれんかなぁー…。 就活までにはコネをたくさん…¦電柱¦゜艸゜)ムフフ 4年間で何が出来るだろぅ…?..

ゆうがたクインテット♪

クインテット、クインテ~ット♪ あ゛~、パパも洗脳されてきました、つい口ずさんでしまう(爆) でも、演奏&コンサートマスターはあの宮川彬良、実は本格的です。キャラクターの声も大澄賢也や茂森あゆみなど、音楽経験豊富なメンバーばかり。金管5重奏の楽譜もあるし、幼児向け..


芸能人の有名ブログRankingはこちら!


宮川彬良

月曜どうなんでしょう part?

が聞こえてきたよ。アミノサプリ新CMそうです。ハッチポッチステーション、ピタゴラスイッチに並ぶ、教育テレビが誇るすんげぇ番組「クインテット」で流れております、宮川彬良作曲の「ただいま考え中」の替え歌です。一瞬パクリかと思いましたが、さすがにそのまんまじゃねw テレビから流れてきたの..芸能人ブログ Ranking>>


ただいま運動中

とか思いまして、調べてみました。 こちら 「ただいま考え中」の替え歌だったらしい。 なるほど。宮川彬良さんも大物ですな。 しかし、クインテットではルミ子の元旦那「大澄賢也」が歌ってましたが、CMでは橋幸夫が・・・大物やんけぇ。..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


宮川彬良

4月3日のクインテット☆〈再放送日不明〉

(詞:下山啓・曲:宮川彬良・歌:シャープ&アリア) 新しいアニメーションが出ました!かわいいうさぎさんです。 アニメーション初の全員歌わない歌です。 3.演奏前の寸劇 シャープ君は音を出そうとトランペットに息を入れるが、全く音が出ない。「よ~し・・・!」と今 .....芸能人有名ブログの続き>>


風の少女エミリー #1

は良いんですが、冒頭部分で目に少し違和感を感じました。オープニング主題歌「風の少女」は、 作詞:吉元由美 作曲:宮川彬良 歌: 平原綾香…とあっても不思議ではなさそうな組み合わせ(^^); (※吉元さんは「Jupiter」の作詞を担当、宮川さん..芸能人有名ブログの続き>>


新番組 ~クインテット、バーディーの巻

ねそしてお次は、新作を心待ちにしているクインテット。ハッチポッチステーションなどのデザインを手掛けた藤枝リュウジが描く4体のパペットと生アキラさん(宮川彬良)の5人で繰り広げるクインテット(五重奏)と、キャラクター達の日常コント(?)を織り交ぜた、子供向けの音楽番組。これはもう始ま..芸能人有名ブログの続き>>


クインテット

に行っているのでコドモと留守番中。先日Amazonで購入したNHK教育の人気番組「クインテット」のDVDを流している。作曲家の宮川彬良とパペット人形が共演してクラシックなどの名曲を演奏するシーンが目玉のこの番組。大人も楽しめます。うちのコドモも大好きなんだけど、..芸能人有名ブログの続き>>


コンサートに行ってきました

宮川彬良さんは宇宙戦艦ヤマトの作曲者でありなつかしのザ・ピーナツの育ての親であり紅白歌合戦の最後に蛍の光がながれるときに指揮を振っていた故宮川泰さんの長男さんです NHKの夕方に放送している「クインテット」に出てるちょっと変わった風貌の .....芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


宮川彬良

4月8日はヤマトデー

宮川彬良さんも出てて ちっちゃく「ヤマト組曲」とも書いてあった。 ヤマトのコーナーもあるんでしょう、きっと     予約しなければ夫が (おばはんいまだに予約方法わからない) で、他所の番組見たら その日の夜は     男達のYAMATO が放送される日だった .....芸能人有名ブログの続き>>


4月5日のクインテット☆〈再放送日不明〉

(詞:下山啓・曲:宮川彬良・歌:クインテット雑唱団) 3.演奏前の寸劇 シャープ君がアリアさんに、今日の客席の状況を聞く。 「今日はちょっと空席があるんですって。」と答えるアリアさん。それを聞いたシャープ君はもったいない・・・。と思い、動物たちに「空席がある .....芸能人有名ブログの続き>>


某大学入学式

引き続いて客員教授の宮川彬良氏による指揮にて、ご本人作曲の大学の応援歌の披露。 なんだか、次々と目の前で繰り広げられる、華々しい舞台に、なんだか夢を見ているようなワクワク感をひしひしと感じてしまいました。 閉式の辞のあと、記念演奏会がありました。 大学の管 .....芸能人有名ブログの続き>>


4月4日のクインテット☆〈再放送日不明〉&リンク追加

(アメリカ民謡・編:宮川彬良・歌:クインテット雑唱団) 3.演奏前の寸劇 アリアさんが、散らかっている稽古場を掃除機で掃除している。このときだけではなく、いつも他の4人が部屋を散らかすようだ。 参っちゃう・・・。とアリアさんはちょっとイライラ。「自分が出した .....芸能人有名ブログの続き>>


入学式

NHKのクインテットに出演してる宮川彬良先生が指揮されてました すごいですねぇ 式の後にゎ記念演奏会とかありましたが、しんどかったので聞かずに帰宅。 友達とも会えずに寂しい入学式でした。 てか、今年の入学者数約1500人だってさぁ そんなにいるんだねぇ その中で埋もれない .....芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

