">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岡林信康

■一本道

岡林信康、吉田拓郎、などかなり多いですが、 友部正人ほど、まともに影響を受けた人は、 いないんじゃないでしょうか? なにしろ昔は、日本の『ボブディラン』と言われていたぐらいですから。 (今もそうなのかな?) 生ギター一本とハーモニカで歌うのが、彼のスタイルです .....

いろいろ悲しいことが世の中いっぱいあ

こと言われたら悔しいからね そんなこんなで彼にも新しい生活がまた始まるだろうけど そしてその彼女にも でもお互いになかったことのように 出会ったらあんときの気持ちを思い出して笑顔を見せてほしい そんときはボクも 笑顔になるから 深夜のわくわくソング♪ 今日をこえて/岡林信康..

歌謡曲、GS、洋楽まぜこぜに

、豊田勇造、 岡林信康、中川五郎、五つの赤い風船、 小室等、フォーク・クルセダースが参加。高田渡の「自衛隊に入ろう」が注目を集めました。ただし、10月にフォーククルセダースは解散してます。僕もギターをかき鳴らして岡林になりきって..

フォークソングアーティスト岡林信康のプロフィール

活動の幅とスタイル変換の大胆さで常に賛否両論を巻き起こしてきたが、1986年に韓国の打楽器集団サムルノリと知り合い、その影響から日本の民謡を追求するという方向に焦点を絞り活動している。 Wikipedia岡林信康を引用...

フォークソングアーティスト岡林信康ベストランキング1

1973PM9:00→1974AM3:00 1973PM9:00→1974AM3:00 岡林信康 Sony Music Direct 発売日 2006-04-05 発送可能時期:通常24時間以内に発送オススメ度:★★★★★ 詳しい情報、レビューはコチラ≫ .....


芸能人の有名ブログRankingはこちら!



岡林信康

「ゆとり教育」のよしあしは結局

ことが全てなんですか?」と問われて「その通りです,ほかのことはどうでもよろしい」と胸を張れる人は少ない。岡林信康の懐かしい唄にあったように,電子計算機が世界で一番偉いんだ(まぁそんな性能の電子計算機はまだないけれども)..芸能人ブログ Ranking>>


大冒険

放送禁止歌として最も有名な曲じゃないかな?金太の大冒険の映像を見つけました。みんなが当然のように使っている「放送禁止歌」と言う言葉の実態はあまり知られていない。岡林信康、高田渡、三上寛、竹田の子守唄、ヨイトマケの唄、イムジン河とか放送..芸能人ブログ Ranking>>


「世界樹の迷宮」B23

Dダンジョンにずぅぅぅ~っと!ずぅぅぅ~っと!浸かっていたぁぁ~~いっ!現実なんかぁ!糞くらえったら、死んじまえぇぇ~っ!(昔、岡林信康の歌に、そんな歌詞があったぁー!)ふっ!そして、今宵も、引退さんだぁ・・・今宵は短くな・・・早く寝るのだ・・・って、もう午前..芸能人ブログ Ranking>>


浅田ワールドを描けなかった映画「

。そして手紙で思い出すのは、やはり岡林信康の歌だ。メロディも良く、また詩も岡林らしさが溢れていて、しんみりさせられる。http://www.youtube.com/watch?v=A1RTbWoJ8wg&mode=related&search=勿論岡林はただのラブレターを歌にしたわけ..芸能人ブログ Ranking>>


眠りたくない眠れない夢を

と警察を一人二役で同じ俳優が演じ、二人が出会い、互いの職を入れ替えるところからはじまるのだが、唐突に現れる岡林信康の歌とたたずまいが話の筋をとことんずらす。動く殿山泰司をはじめて見た。土方巽の体が美しい。セックスが多く描かれる..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岡林信康

申し訳ないが気分がいい

岡林信康。 最下層の労働者が住む日雇いのマチ・山谷の人々の感情を歌った「山谷ブルース」。 貧困と部落差別をテーマとする「チューリップのアップリケ」。 60年代後半にジャパニーズ・フォークの記念碑的名作を発表し、一躍時代の寵児となります。 しかし、世間の限り .....芸能人ブログ Ranking>>


レディース会合

岡林信康さんその他多くの人の曲を ほぼアドリブと思われるあらっぽいセッション(というかしゃべりがそのまま曲になり すぐまたしゃべりに戻る)。 二人とも活き活きわくわく幸せそうな、愛して止まぬこのビデオをなんで観たかというと Rさんがフォーク好きだったから。 .....芸能人ブログ Ranking>>


サラブレッドの話題なら・・・ 3日、福山競馬場で行われたアラブ・クイーンC(アラ系3歳牝、ダート1600m、1着賞金65万円)は、楢...

...ンシャインCまで6連勝を飾った...ニュースの続きを読む(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000024-kiba-horse)このサラブレッドのニュース見たとき、「え!?」って思いましたよ。。。どうんだるんだろう。■岡林信康/金色のライオン■..芸能人ブログ Ranking>>


サラブレッド最新情報・・・ 18日、阪神競馬場で行われたさわらび賞(3歳500万下、芝1600m)は、武豊騎手騎乗の1番人気スズカコー...

...、前走の若駒S(OP)はモチの7着に敗れていた。通算成績5戦2勝。(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000014-kiba-horse)このサラブレッドのニュースはちょっと驚きました。。。今後に注目ですね!■岡林信康/1973PM9:00→1974AM3:00■..芸能人ブログ Ranking>>


ネットカフェ難民って切ない・・・(動画あり)

岡林信康の『山谷ブルース』を聞いたからだと思う。 最初の出会いが子供だったので朧気ながらのイメージでしかなかったのだけど、今聞くとこの当時のフォークソングに含まれているメッセージは今よりもものすごくピュアな心の葛藤を歌っている。 そんなところに私は今より .....芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岡林信康

『日本の悪霊』監督:黒木和雄

岡林信康が‘本人として’出演、熱唱。半分岡林のプロモーション・ビデオみたいな仕上がり。さすがATG、‘やや、やりたい放題’、しかもチラシによると’70年の正月映画で、さらに‘ヒット’って、さすが’70年代前半、世間も‘やや、やりたい放題’ A: ‘やや’と‘ .....芸能人有名ブログの続き>>


4/4

...のライブ観てくれた方々ありがとう おれたちにやれることはある意味あらかじめ決まっているから どんどん開き直ってあたらしい曲を引っさげていきます、 次回も乞うご期待 レコーディングの延長により岡林信康さんのライブを見逃し、 上半期1番へこんでいる  佐々木亮介..芸能人有名ブログの続き>>


The Voice Is Coming

岡林信康のアルバムをいつも探している。岡林がなくて、そこにあった、おおたか清流(しずる)の「花」というアルバムを手にした。 ※ The Voiceとは、神の声、つまり啓示である。何度も何度も聞き返した。心が洗われるような気がした。もう一度やろうと思った。 ※ 宇都 .....芸能人有名ブログの続き>>


最新サラブレッド情報: 現地時間16日、NTRA(全米サラブレッド競馬協会)、デイリーレーシングフォーム、NTWA(全米競馬記者協会)...

...ター(新設)・芝牡・セン馬・芝牝馬・障害馬(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000010-kiba-horse)このサラブレッドのニュース見たとき、「え!?」って思いましたよ。。。どうんだるんだろう。■岡林信康/1973PM9:00→1974AM3:00■..芸能人有名ブログの続き>>


サラブレッドならこれ! 29日、現地時間31日に行われるドバイワールドカップデイ各競走に出走予定の日本馬の調教状況及び関係者...

...カール(皐月賞-GI、菊花賞-GI)...ニュースの続きを読む(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000004-kiba-horse)このサラブレッドのニュース見たとき、「え!?」って思いましたよ。。。どうんだるんだろう。■岡林信康/金色のライオン■..芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

tables

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

