">
お気に入りに追加すると、このサイトにまた来ることができます。

Entries



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岩下志麻

鷹峯・京見峠~杉坂口~周山街道

...の「古都」のロケ地、小野郷の方まで行く予定だったが、 とても自転車の走れるような道路ではないので諦めて引き返した。 途中、山越中川付近で「古都」の一シーンを想わせるような集落を見つける。 このような家からモンペにほっかむりの苗子(岩下志麻)が出てくるのだ。..

吉野中千本桜

岩下志麻、吉永小百合、浅野温子、渡辺謙、藤岡琢也、辰巳琢郎などの方々も泊まり、記念の写真などを残している。 昼食が終わるころに旅館の主人が、吉野の年中行事の一つである花供懺法会・花供会式の行列が前を通るころだと知らせにきた。通りに出ると、道の両脇にはたく .....

『火の鳥』

く。三橋との戦中期の戦争協力の巡回演劇での恋から始まり、薔薇座の演出家伊達信(この人は誰か分からず、岩下志麻の父の野々村潔かと思ったが調べると伊達だったが、早く亡くなったので作品が少ない)、若手映画男優で月丘..

春の遠足

けど足はポキッと折れそうなくらい細かった。(写真は親鳥です。) ホオジロカンムリヅル。その名のとおり頭の冠がかっこいい。この立ち姿、岩下志麻を思わせる。(のは私だけ?) モモイロペリカン。よぉく見ると、緑の網のところに隣の柵の鳥が!!脱走..

方言

岩下志麻は大好きですけどあの大阪弁はいただけん(>_<) あれが大阪弁だと関西以外の日本中の人はみんな思ってるンでしょうね~。 全然違うんだけどな~。 ネイティブなのはやっぱ赤井英和とかなんですよね。あの人、実家が近いんですよね。 .....


芸能人の有名ブログRankingはこちら!



岩下志麻

言葉も孤独?

岩下志麻さんはいなかった、撮影ではないらしい。 店の窓際に置いてある植物は新芽が出てきた。 夜の生活に馴染んでくれたみたいだ。 四月の街は慌ただしい。 真新しいスーツを着た人達はどこから来たんだろう。 僕が高校を出て就職した春のことを思い出す。 気持ちのいい .....芸能人ブログ Ranking>>


あかね空

むしろ大胆な脚本によってすべて中谷美紀の視点から描いたほうが綺麗にまとまるようにも感じました。また、冒頭での石橋蓮司と岩下志麻の一粒種が行方不明になったエピソードが後半に上手く反映されてなかったのも残念。ヤクザの親分傳蔵が“京や"を訪れ..芸能人ブログ Ranking>>


妊娠17週

、実家のママンとパパが水天宮さんでもらってきてくれた腹帯(さらしタイプ)を巻く。モナムールに手伝ってもらい、「極妻・岩下志麻」っぽいお腹のできあがり。窮屈かと思ったけど、適度にお腹が安定するしなんだか引き締まる感じで、「あんたら覚悟しいや」とか..芸能人ブログ Ranking>>


今日は春の快適な一日

遅遅として進まず・・・なぜか・・・世界的に有名な演出家や日本の劇作家、演出家、演劇評論家がたびたび登場しまた篠田監督やら岩下志麻や真田広之やフランキー堺・・・沢山の女優と様々な俳優をどのように書こうかという思案に方杖であるからか・・・。実名とな..芸能人ブログ Ranking>>


桜の森の満開の下

しかしその花や香りや花粉は、幻覚的な戦略を秘めているように思える。 動物にないしたたかさで。 桜吹雪の舞い散る美しさは絶品である。 妖艶な岩下志麻と乱暴者の若山富三郎が織りなす人間模様にギリシャ悲劇を想起させる幻想的な映画である。 .....芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岩下志麻

あかね空

観てきました。 あまり内容には触れないようにしますが… 私は今、涙と鼻水が乾いて、肌がピリピリひきつった感じです。 (汚い…) あ~いい映画だった!! 特に岩下志麻さんの演技。 私の中では1番残っています。 ほんとよかった。..芸能人ブログ Ranking>>


瀬戸内寂聴さん源氏物語ミュージアム

紫式部の声が岩下志麻、浮き舟の声が葉月リオナでした。 浮き舟が宇治川に身を投げるシーンで、葉月が 「キャーッ」 と叫ぶのですが、なぜかここで笑ってしまうのです。 真剣に見てる人もいるのに、と母にしかられましたが。 人形の顔が、きれいで、よくできていました。 .....芸能人ブログ Ranking>>


早春スケッチブック DVD-BOX - 岩下志麻

岩下志麻DVD6disc発売日:2005-06-01 二階堂千寿さんが素晴らしい。特典映像の対談の中で、山崎努さんが二階堂千寿さんとの思い出を語っておられます。 雑木林や畑の残る早春の住宅地を二人無言で散策するシーンや、名残り雪のちらつく中、良子が竜彦のしぐさを真似て背中を .....芸能人ブログ Ranking>>


「連れ合い」

、このまま添い遂げそうなカップルを見ると この組み合わせが必然であったのだろう!な、と思ったりする。黒川紀章・若尾文子 篠田正浩・岩下志麻 大島渚・小山明子 吉田喜栄・岡田茉莉子 時にはなんで?と思う組み合わせもある。樹木希林と内田裕也もそのひとつ。大きなお世話です..芸能人ブログ Ranking>>


良作時代劇『あかね空』(

飛ばした部分の出来事はなるべく わかりやすく進めた方が良かった。そんな注文はあるけど、 永吉を生き別れた実の息子のように想い応援する 岩下志麻演じる相州屋の女将さんとその永吉の作った店の危機を救うのが 実の息子の傳蔵親分というこの話の一..芸能人ブログ Ranking>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岩下志麻

雨降らしは誰?

り、 中では「浮舟」というショートムービーが見れました。篠田正浩監督で、人形劇です。声の出演は、葉月里緒菜さんと岩下志麻さんがされてましたよ。そぼふる雨の中、平等院へ。600円高いなーっつってたら、以前にはなかった鳳翔館が..芸能人有名ブログの続き>>


どんど晴れ関連朝ドラ原点「バス通り裏」

これはバス通り裏の細い路地にある美容院と高校教師の家庭を舞台にした生放送のホームドラマで、この番組に出演した十朱幸代や岩下志麻、米倉斉加年、常田富士男らが、後に俳優?女優として大ブレークするきっかけを作り、朝ドラの基礎を構築したとも .....芸能人有名ブログの続き>>


風林火山 | NHK

ボクの中で北条政子=岩下志麻なのはこの時のトラウマ。あと印象に残ってるのは、「梵天丸もかくありたい」の名台詞を残した『独眼竜政宗』、中井喜一と柴田恭兵の一騎打ちがカッコよかった『武田信玄』、幕末に興味を持つきっかけになった『翔ぶが .....芸能人有名ブログの続き>>


映画 『あかね空』

... にわたる歳月を巧みに演じわけ、深い絆で結ばれていく夫婦の愛情をじっくりと伝える。 3月31日(土)公開。 ■あかね空製作:2006年 日本監督・脚本:浜本正機出演:内野聖陽、中谷美紀、中村梅雀、石橋蓮司、岩下志麻★人気blogランキング(映画)へ...芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


岩下志麻

岩と。

岩下志麻って聞くと、「岩下島」という島を連想させるほど「岩」って単語は力強いんです。 男性専用の岩盤浴が必ずあるはずだ。 僕は血眼になって探しました。 ありましたよ。 ぜって~コレだ! 漢版岩盤浴! さっきの説明文にも ①「しばらくすると、じんわり汗をかき、」 .....芸能人有名ブログの続き>>


あかね空

岩下志麻さんが本当に素晴らしくて。 岩下さんの演じられているおしのの意図を汲み、老い先短い石橋さんの演じられている清兵衛が寺を参る姿は本当に……! この映画の中で一番好きなシーンかもしれません。 そして永吉が妻のおふみに 「店を引退して、一度京に行こう。お .....芸能人有名ブログの続き>>


(;´д`)

映画基本好きっすべたな恋愛系より全然泣けるしメッセージあるしね小さい頃は、お父の影響で任侠系大好きだったけど(笑)岩下志麻が大好きな幼稚園児だったから可愛くねーななめたらあかんぜよ。とかいっちゃってたなまぁ意味は全く分かってない..芸能人有名ブログの続き>>


2007年4月8日 309日

はないだろうとおもっていたけど、最後はおお泣き。本よりアレンジされていたし、役者人1人1人がよかったよ。何より"岩下志麻"がすごい。演技も所作も、何をしても美しいのだけど、あのオーラはなぁに?ってくらいびん..芸能人有名ブログの続き>>


女の心象風景

影響を受けてそういう行動原理を持つようである。) 中村うさぎという、一種自己破壊衝動を強くにじませる作家がいる。(岩下志麻子とか最近はそれを売りにしている作家も多い)その彼女が自分の心理を理解するために「東京電力OL殺人事件」を題材..芸能人有名ブログの続き>>



芸能人の有名ブログRankingはこちら!


Appendix

芸能人検索

好きな芸能人の名前を検索してみてください

芸能人名

1人の芸能人に複数のエントリーがございます。

Extra

プロフィール

tables

芸能人ネタを集めつつ、良い内容のブログを紹介しています
・ブロガーの皆様へ>>
・コメントをくれたみなさまへ>>
・相互リンク募集しております>>

最近のトラックバック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

